2011年2月27日

都会の真ん中で

昨日は、会社の同期仲間と
東京観光に行ってきました。

生まれも育ちも東京だけれど、
それだからこそ、意外に東京観光はしないので
私自身もとても楽しむ事ができました。


いよいよ600mを超える
東京スカイツリー!

足下から見上げると圧巻でした。



東京タワーとは
雰囲気も違い、圧迫感が強い気がします。










まずはスカイツリーを。
東京観光と言えば、ベタなところですが
押さえておかないと。ってことで行ってきました。

関西の方もいたので、とても喜んでもらえました。


雷門♪













テレビではとてもよくみる浅草寺へ。
その後は、ガイドにもよく掲載されている水上バス。
解説が多いので、とても楽しめました。



ビールビル(アサヒビール本社)と
スカイツリー。

何度みても、ビールが飲みたくなる
ビルです。
私はここでは働けないなぁ・・・
なんて無駄な事も話しながら
水上バスは目的地へ。










今回の目的地は・・・






















浜離宮!
私も初めて入りました。
ちょうど菜の花の季節で、一面菜の花!!!
一面の菜の花畑と後ろのオフィスビル(電通ビル)が
なんとも不思議な感じです。

東京の真ん中にも
こんなところがあるんだな、と
少し嬉しくなりました。



仕事の仲間でありつつも、
やはり同期の仲間は大切な存在。
この仲間がいるからこそ、
今までもそしてこれからも
仕事頑張ろう!とモチベーションをあげる事が出来ます。
そんなことを改めて感じた東京観光でした。

貴重な時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿